ここちよい風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い!

<<   作成日時 : 2012/03/11 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日3月11日は『東日本大震災』の日。


あの日の1分いや1秒前までは、何気ない1日が過ぎていっていたはず。
ところが、あの大地震と大津波。
誰も予想していない未曾有の災害が起きてしまいました。
加えて原子力発電所の崩壊。
これによって、家を仕事を追われた人々。家族がバラバラになってしまった人々。



ここ東京でも、あの日“恐怖”を感じる揺れに襲われ、その後も余震が頻繁にあり生きた心地がしませんでした。
でも、TVに映し出される映像は何もいえなくなるほどの衝撃と涙でしかなく、まだこうして生活できることに感謝しなければ…という思いに変わっていきました。


この1年、日本全国いや世界中の人々から支援物資や暖かいメッセージをいただき、同じ日本人としてとても嬉しかったです。
国と国との間には、いろんなわだかまりや思惑があって、普段は『腹の探りあい』?みたいな付き合い方をしていても、こういう時に手を差し伸べてくれるって、まだまだ捨てたもんじゃないじゃない!と思っています。


今日1日、TV各局は特番を組み震災関連の番組を放送するようです。
見ると悲しくなったり、辛くなったり、涙したりすると思いますが、今日3月11日という日を絶対忘れてはならない日ですから、しっかり心に刻みつけよう…と思っています。


最後に、この震災によって多くの尊い命が犠牲となりました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
また、なかなか進まない復興も少しでも進み、また活気のある町が取り戻せますよう、少しでも協力していきたいとo思っています。

Never give up

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春よ来い! ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる