ここちよい風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS CT撮影のための通院日

<<   作成日時 : 2012/09/27 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

本日3ヶ月に1度の『造影剤CT撮影』のため第一主治医のいる病院へ行ってきました。


撮影3時間前からはお水しか口にできないため、毎回お昼少し前に予約を入れてもらい即お昼を食べられるようにしています。
今回も11時40分からの撮影予定でしたが、受付を早めに済ませたのでお呼びがかっかたのが11時30分前。
トントン拍子に単純撮影から造影剤CTまで進み、あっという間に終了。(造影剤CTの方法などはこちらのページの記事内青い部分をクリックしてネ)
ところが、ちょっとしたハプニングが!
いつもはすぐに止まるはずの注射針を抜いた所から、大量の出血
着替えを済ませ、放射線科の受付で再度止血用の絆創膏に取り替えてもらいました。
もう少し長く押さえていなければならなかったのに、サッサと着替えたのがダメだったようです


そして簡単なお昼を済ませ、外科の待合席へ移動。
今日は第一主治医の診察を受ける患者さんが少なかったみたいで、あまり待つことなく診察室へよばれました。
結果は「可もなく不可もなく」といったところ。
前回と比べても、悪くなっている所や新たに寄生細胞が増殖している所も見受けられず…って所見でした。

またまた3ヵ月後に腫瘍マーカーを検査し造影剤CTで確認 という同じ検査の繰り返しです。
でもまぁ『悪くなっていない』というだけでも、ありがたい!と思うことに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
CT撮影のための通院日 ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる