ここちよい風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月ぶりのCT検査

<<   作成日時 : 2012/12/19 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

街並みはすっかり“クリスマス”モードになりました。

我が家もほんの少しのクリスマスの飾りつけをし、年末のあわただしさから開放されよう…なんて思っています。



そんな中、昨日3ヶ月ぶりの『造影剤CT検査』の日で、第一主治医のいる病院へ行ってきました。
1ヶ月前に腫瘍マーカー値を調べ、こちらも数値には変化ナシ。
CEA(基準値は5.0以下)=115.2(これでも随分、数値は落ちました)
CA15-3(基準値は27.0以下)=28.9
NCC-ST-439(基準値は4.5以下)=2.5以下(このマーカーだけリンクを貼っていません。ごめんなさい)


今回は予約時間が午後3時からだったので、放射線科の受付後すんなり着替えを済ませ検査室へ。
いつもと同じ、通常のCTを数回撮影後、造影剤の注射をし撮影。
この間わずかに10分程度。アッという間に「ハイ終了!」

次は外科外来受付へGO!(といっても、受付は最初に済ませてあるので順番待ち)
この日の外科もそう待つこともなく、お呼びがかかり診察室へ。

第一主治医がCT画像をチェック。
「肺水も溜まっていないし、肝臓もこれと言って悪くもなっていないし、増えたり大きくなっているガン細胞もないネ」とのこと。
ただ、肺に前回なかった白い影があったのが気になったようで「肺炎を起こしかけているので、十分注意してね」との事でした。
本人は咳がでてる以外、いたって健康?で日常生活も普通にこなしているんですが…

「どこの病院もお休みに入る年末年始に調子が悪くなったら、即!この病院へ来るように!」と言われてしまいました。(って、肺の白い影の正体はそんなに悪いものなのか…?)


年末年始はめずらしく、家にいる時間が少ない今年です(いろんなお誘いや研修などで)
バタバタとしてはいますが、なんとなく毎日元気に暮らしています。


また、来年もこんな風に過ごせたらGOODです。


ブログ友の皆さん、ガン友の皆さん、今年もお付き合いいただき ありがとうございました。
皆さんにとって、ステキな1年が訪れますようお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3ヶ月ぶりのCT検査 ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる