ここちよい風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院・検査結果

<<   作成日時 : 2013/06/22 19:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日おととい、第一主治医のいる病院へCTを撮りに行ってきました。


その前に、マーカー値の検査結果(数値)をお知らせしておきます。

CEA………………188.1(基準値=5.0以下)
ST-439…………2.5以下(基準値=49歳以下の女性:7.0未満
                      50歳以上の女性:4.5未満)
CA15-3…………38.1(基準値=27.0以下)

という検査結果が出ていました。
CEAがバカ高いのはしょうがない…と思っていましたが、1度110くらいまで下がったので今回の数値には正直凹みました。


で、第一主治医の病院で3ヶ月に1度の“造影剤CT”を受け、これからの治療方法を決めましょう。という流れになっていたので、「ひょっとすると抗がん剤に突入?」と考えもチラホラ。

いつものように放射線科の受付で問診票に造影剤に対するアレルギーなどを書き込み、お呼びがかかるのを待つこと10分。
またいつものように、検査着に着替えCTの機械があるお部屋に呼ばれ、造影剤なしのスキャンを2回ほど撮影し、造影剤を注射してのスキャンを1回で終了。


第一主治医の外科外来受付へ行き、しばし待つ。
名前が呼ばれて、診察室へ。
さっき撮影した画像とマーカー値を見ながら、第一主治医のお言葉は「少〜し大きくなっている所はあるけど、この状態だとまだホルモン治療剤でいけるんじゃないかなぁ」
「ここが痛い(我慢できない痛さ)とかありますか?」と聞かれたので、
「いたって健康(とはがん患者だから言えないんですが)です。特別痛いところもないし…」
「じゃあ、お薬を替えて3ヶ月様子をみてみましょう」
で、提示されたお薬は
1 アリミデックス(ジェネリック薬品のアナストロゾール)
2 アロマシン(ジェネリック薬品のエキセメスタン)
3 フェマーラ
4 フェソロデックス(筋肉注射です)

今まで使っていた1のアリミデックスやアナストロゾールは止めて、今月から3ヶ月は2のアロマシン(ジェネリック薬品のエキセメスタン)になりました。

「これが効果があまりないようだったら、3のフェマーラを飛ばして4のフェソロデックス(筋肉注射)に移行する道もあるヨ」といわれ、「筋肉注射って痛いって聞きますから、そこにいかないようにエキセメスタンで頑張ります!」と言いました。
一番嫌いな“注射”しかも「筋肉注射」なんてありえない!!

そして留めの一言「抗がん剤もいっぱいあるからネ〜。頑張りましょう!」
あ〜一番聞きたくなかった『抗がん剤』の一言。

ここはもう、『ホルモン剤様様』で効果がちょっとでもいいから出てくれるように祈るだけ。
これから3ヶ月はとにかくムリをせず、ゆったりのんびり(とも言ってられないけど)暮らせるようにしよー。

可愛いネオちゃんもいるし、そうそうくたばるワケにもいきません!
まだまだ、しぶとく生きます!頑張るゾ〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
通院・検査結果 ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる