アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ここちよい風に吹かれて
ブログ紹介
2007年4月「両側乳がん」を告知され、5月に両胸を全摘しました。
そして2010年12月24日『「肝臓」の他「肺」「頸部リンパ節」への遠隔転移あり』との告知を受けました。
乳がん及び肝臓がんとの闘いの日々を綴ります。
その他にも毎日の生活でのチョットした事なども書いていきたいと思います。
なお、写真を多く掲載していますので読み込むまでに時間がかかると思いますが、ご了承ください。
(※ブログ内の記事・写真等の無断転用・掲載はお断りします。)



詳しい「乳がん闘病記」は
http://www.pleasant-wind.comをご覧ください。
(2009年3月9日、リニューアルしました。こちらもご一読いただけると嬉しいです)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月14日19時40分永眠
8月14日19時40分永眠 夫のTakeshiです。 妻は乳がんからの転移性肝臓がんのために、2014年8月14日19時40分に永眠しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 09:26
これまでの経緯
ご無沙汰になりました。 ゴールデンウィークも終わり、季節は大好きな爽やかな風が吹く5月になったんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 16:39
ご無沙汰しています
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 16:41
3ヶ月周期
先月下旬、造影剤CTを検査してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 17:47
今年も無事に
今年も何事もなく?誕生日をむかえられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 16:52
通院・検査結果
昨日おととい、第一主治医のいる病院へCTを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 19:23
ち〜っとお知らせ
先週、半年ぶりに腫瘍マーカーを測りに第二主治医の病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 12:31
7年目になりました
乳がんの手術から7年目になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 18:11
お薬 変わりました。
先日のCT検査の時、第一主治医から「○○先生(第二主治医)のところに、アリミデックスのジェネリックがあったヨ」と教えてもらい、次の日早速、新しいお薬をもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 16:38
通院日
すっかりご無沙汰してしまいました。 季節は『春』になりつつあります。 近所の桜も今日は7〜8分咲き。明日明後日には満開かな?という感じですネ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 16:59
まったり
先週降った大雪が、まだ解けないで歩道の北側なんかは『氷』と化しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 16:38
明けましておめでとうございます
2013年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 17:25
3ヶ月ぶりのCT検査
街並みはすっかり“クリスマス”モードになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 16:42
ご無沙汰です。
いやはや、明日はハロウィンという日にまで進んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 16:57
CT撮影のための通院日
本日3ヶ月に1度の『造影剤CT撮影』のため第一主治医のいる病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 16:09
迎えられた誕生日
今年も無事に?、誕生日を迎えられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 16:06
8月も…
猛暑、酷暑と続いている8月も、あと10日で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 17:41
いろんなご報告
明日で7月も終わり。 今月は、時間が過ぎてゆくのが早かった…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 12:05
ありがとうございました
ネオは無事に戻ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 16:50
しばらく
大切な大切な家族の愛猫ネオが、病気のため入院しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 13:33
2012年のベランダ菜園
2012年のベランダ菜園 長いことベランダ菜園から遠ざかっていましたが(ベランダ農夫はセッせとお世話していました)、新しい職場にも少し慣れてきたので、ベランダ菜園の様子をアップすることができるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 10:56
ありがとうございます
何気なく『ブログアクセスカウンタ』を見たら、50,000回を超えていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 15:33
写真の整理
写真の整理 今朝の金環日食、見られましたか? ここ東京はチョット曇り空でしたが、重なった時は雲の切れ間から見えました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 11:48
迷い
今月から、新しい職場に通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 16:51
初心に戻って…
心機一転、転職した先の仕事の初日が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 11:22
旅立ちの季節
この前の記事にも書きましたが、転職が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 15:30
ようやく春!
待っていた“春”がようやくやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 16:03
病院へ
本日、午前中から電車に揺られ、第一主治医のいる病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 17:47
明日は通院日
ようやく春らしく、暖かになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 16:20
春よ来い!
今日3月11日は『東日本大震災』の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 11:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる