ここちよい風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真の整理

<<   作成日時 : 2012/05/21 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の金環日食、見られましたか?
ここ東京はチョット曇り空でしたが、重なった時は雲の切れ間から見えました!


どちらかと言うと、太陽サンサンより月夜の方が好きなので「金環日食〜?あんまり興味ないなぁ」と思っていましたが、ベランダ農夫が何やら玄関に出て行き「今、欠け始めた!見てきてごらんヨ〜」と言うので、そんなに言うんなら…と重い腰をあげ、玄関先へ。
農夫が用意した、サングラスとフィルム5枚重ねで見ました。

「フムフム、確かに重なってる」
それより、金環日食を見ている人間観察の方が楽しかった!

『今世紀最大の天体ショー』もアッと言う間に終わっちゃいましたが、次に東京(関東?)で見られるのは300年余り後らしい。
たった今産まれた赤ちゃんでさえ、東京では見られないんだから、やっぱりスゴい事だった?
まぁ、一応天体ショーを見られたんだから、改めて『生きていて感謝』です。



お話変わって…
しばらく写真の整理をしていなかったので、昨年冬あたりからの写真を数枚アップします。

画像

<ハーブの温室。100均で買った伸縮棒にビニールを止めたもの>


画像

<冬のネオ。ひなたぼっこしながらピアノの上で。弾けません>


画像

<2012年のおせち。お赤飯は収穫したササゲで作りました>


画像

  <完成前のスカイツリー。初詣で浅草寺へ行った時>


画像

        <じゃがいもの花。今咲いています>


画像

   <今年の久留米豊。豆ごはん2回食べました>


画像

     <今年の朝顔。色は水色になる予定>



ガラッと変わって、ここからは江戸東京たてもの園に新しく移築された『万徳旅館』と『乾物&タバコ屋』


画像

     <万徳旅館正面 青梅にあった旅館です>


画像

        <万徳旅館の、今で言う“フロント”>


画像

   <フロントから客間を撮影。奥に客間があります>


画像

     <乾物屋の中。入り口横にタバコ屋兼業>


画像

<タバコ屋正面。昔はこんなタバコ屋さんありました>


画像

<懐かしい銘柄でしょ。おつかいに行く度に見てました>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
写真の整理 ここちよい風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる